2021/05/14
ITCSニュース

当社のテレワーク実施状況について

当社ではコロナウィルス感染防止の対応として、全社員を対象に次の通りテレワークなどを実施中です。
 

・2020年の第1回緊急事態宣言発出以降、継続して原則テレワーク推進中です。
 

・フル在宅勤務ができる環境を整備していますが、face to faceのコミュニケーションを大切に考えているため、各人は週1日程度出社しています。
 

・社員にはテレワークに必要な次のツール類を整備しています。
  ・一人1台のノートパソコンを貸与
  ・自宅での作業効率化のため大型モニタを貸与
  ・オンラインミーティングのためのヘッドセットを貸与
  ・電話連絡のためのクラウドフォンアカウントを付与
 

・次のクラウドサービスを活用することにより、テレワークにおいても業務に全く支障なく(むしろ効率化して)日常の業務に取り組んでいます。
  ・勤怠管理、スケジュール管理、ワークフロー、施設予約などに自社サービスのManageOZOを活用
  ・データ連携ツールとして自社サービスのManageLINKを活用
  ・情報共有やオンライン会議にMicrosoft Teamsを活用
  ・ファイル共有にMicrosoft SharePointを活用
  ・顧客管理にSalesforce、案件管理にkintoneを活用
  ・ナレッジシェアにDocBaseを活用
 

・出社時においては次の通り感染防止に取り組んでいます。
  ・座席をフリーアドレスとし、座席間隔を広く確保
  ・オフィス入室時には手の消毒を励行
  ・会議室の入室者の人数を制限
 

弊社サービスManageOZOについてはこちらの製品サイトをご覧ください。